企業のFacebookページの1週間のファン数の増減、投稿内容、エンゲージ面とデータが1目でわかる企業ソーシャル・ダッシュボードです。現在、ベータ版で運用中です。週末(日曜日)に毎週更新する予定にしています。

SHISEIDO 資生堂

  SHISEIDO 資生堂 Facebookページ

期間:2014年04月29日~2014年05月05日

年月日 ファン数 ファン数増減 話題にした人
2014年05月05日 272,671 8,201 19,809
2014年05月03日 264,470 7,860 14,828
2014年05月01日 256,610 785 20,045
2014年04月30日 255,825 1,063 20,045
2014年04月29日 254,762 254,762 19,296
合計 272,671 94,023
エンゲージ数 エンゲージ率 いいね! コメント シェア ファン数
1位 2,093 0.73% 1,973 24 96 272,671
  “笑顔”といっても、ちょっとした表情の違いで人に与える印象は異なるもの。笑顔が人に与える印象について研究した結果、「もっとも魅力的」な印象を与えるスマイル度がわかりました。それは、メーク顔の“80%”の笑顔です。

笑顔の印象はメークと毎日の数分間の表情筋エクササイズでさらにグッとかわります!印象を高めるポイントは、
たとえば、
① 口紅の描き方
ほほ笑んだ状態で描くと、口角の上がった唇になります。また、唇を「エ」の形にすると、口の端までしっかりと描けます。
② 笑顔エクササイズ
ふくらまし・へこませのポーズやほお伸ばしのポーズをそれぞれ10秒ずつ。

人との出会いが多くなるこの時期、第一印象の笑顔は大切です。笑顔のすてきな人には、また会いたくなりますよね♪
▼詳細はこちら
http://shiseido.jp/1lMsBqa
→ このポストを見る | 2014年04月30日 07時00分 | ポストタイプ:photo

2位 1,819 0.65% 1,745 20 54 272,671
  和装の母親が、洋服を着た子どもの手を引き、階段を上がる写真。1928年(昭和3年)頃の写真です。
資生堂は大正時代、当時はまだ和装が主流だった時代に、子供の洋服を販売していました。この時代、西洋の子ども服は珍しく、子ども服の展示や製作の実演などを行っていたようです。
子ども服事業は記録では残っていましたが、現物が残っていませんでした。写真の子ども服は、数十年ぶりに資生堂企業資料館が入手したものです。状態もよく、当時着ていたお子さんの笑顔が見えるようです。

▼1922年 三科「美容科」「美髪科」「子供服科」開設
http://shiseido.jp/1lng2yQ
→ このポストを見る | 2014年05月02日 07時00分 | ポストタイプ:photo







 

Comments are closed.