Google Drive フォルダ 使い方
on 2012年7月25日
Google Driveでフォルダーを利用して、ファイルを分類する方法をご紹介します。
フォルダを作成する
まずは、フォルダを作成する必要がありますので、左上のアイコンをクリックします。
フォルダ名を入力する
オーバーレイ形式でポップアップが表示されますので、新しいフォルダの名前を入力して「作成」ボタンをクリックします。
ファイルをフォルダに移動する
これでGoogle Driveのマイドライブに新しいフォルダ(サンプルでは「音声フォルダ」)が作成されましたので、次はファイルをフォルダに移動する方法をご紹介します。
移動したいファイルを右クリックして「管理」を選択します。
フォルダを選択します
移動したいフォルダを選択し「変更を適用」ボタンをクリックします。
フォルダへの移行完了です
これでファイルの移行は完了です。
関連記事
- Pixel 3a/3a XLの評判・レビューまとめ
- Chrome URL入力欄にコピー&ペースト(貼り付け)出来なくなった
- Google(GMail)アカウントの作成方法 2017
- [エイプリルフール企画]グーグルマップで本当にパックマンができます
- グーグルマップに駐車場の空き状況を教えてくれる機能が追加されるかも