Google Driveでフォルダーを利用して、ファイルを分類する方法をご紹介します。

フォルダを作成する

まずは、フォルダを作成する必要がありますので、左上のアイコンをクリックします。

フォルダ作成

フォルダ名を入力する

オーバーレイ形式でポップアップが表示されますので、新しいフォルダの名前を入力して「作成」ボタンをクリックします。

フォルダ名を入力

ファイルをフォルダに移動する

これでGoogle Driveのマイドライブに新しいフォルダ(サンプルでは「音声フォルダ」)が作成されましたので、次はファイルをフォルダに移動する方法をご紹介します。

移動したいファイルを右クリックして「管理」を選択します。

ファイルを移動させる

フォルダを選択します

移動したいフォルダを選択し「変更を適用」ボタンをクリックします。

移動先フォルダを選択します

フォルダへの移行完了です

これでファイルの移行は完了です。

移行完了



関連記事





 

Comments are closed.

 

Facebookデータ
Twitterデータ
LINEデータ
無料アプリ
使い方