ZOZO デニムがサイズが合わなかった場合に返品する方法
on 2019年1月30日
ZOZOスーツで採寸してZOZOスリムデニム(パターン・オーダー)を注文したのですが、残念ながらウェストがきつくて返品させていただきました。
というとZOZOスーツの採寸がダメなように聞こえますが、ウェスト以外はぴったりでした。よく出来ていると思います。
こんな感じで採寸すれば自分にあったサイズのZOZOの商品をオーダーすることが出来るようになります。
商品もシンプルなデザインでいい感じでした。ただ、ウェストがきつすぎて。。
FAQの「ZOZOオリジナル商品のサイズが合わない」を読むとパターン・サイズオーダーの商品は、到着後30日間サイズの交換をいたしますと書いていますが、返品については書かれていません。ただ、2019年1月時点では30日間お試しOKと書かれており、サイズ交換ではなく返品が可能でした。
さて、ここから返品の手続き方法について説明していきます。なお、画面はiPhoneのZOZOアプリのものになります。
アプリの下の計測・その他から注文履歴を開きます
発送済みをタップします
注文詳細・各種手続きをタップします
返品・交換の手続きをタップします
返品できる条件を確認します
ブランドの商品タグの紛失や破損、商品付属の箱(袋)の紛失や破損、使用感が見られる場合は返品できないようです。
条件に問題なければ、当てはまらないので返品手続きに進むをタップします
返品の理由を選びます。交換を希望する場合は「サイドお好み調節して交換を希望する」を選びます
送信するを押します
これで返品の申し込みは完了です
しばらくするとメールで返品手続きの方法、送付先が送られてきますので返品したい商品をヤマト運輸などで発送します
無事、商品が返品されれば、返金手続き完了メールが送信されてきます
これでZOZOの商品の返品手続きは完了です。