ソーシャルメディアは木曜日、金曜日が狙い目
on 2011年4月11日
Why Users Are More Engaged With Social Media on Fridaysによると、200以上のFacebookページを2週間調べた結果、木曜日と金曜日はほかの曜日よりもエンゲージメントが18%高かったということです。また、ツイッターの関係者も金曜日はエンゲージメントが高いと言っているそうです。
金曜日にエンゲージが多い理由は週末に向けて余暇になにをしようかと考えたり、友達の予定などを調べるためというためだそうです。
また、金曜日はツイートやFacebookウォールのポストが少ないため、ユーザーに見てもらえる機会が多く、就業時間後の数時間が狙い目ということです。日本で言えば、金曜日の午後7時から12時くらいでしょうか。
関連記事
- 1週間でDELLのファン数300万人増加の秘密
- Me The Musical いいよ!このFacebookアプリは!
- Facebook 有名人・芸能人ページ 話題にしている人割合ランキング
- Facebook 有名人・芸能人ページ 話題にしている人数ランキング
- Facebookアプリケーション ランキング(日間)