阪神タイガースが公式Facebookページ”DreamLinkプロジェクト”を開設しました。2011年3月1日に開始してるようですが、ファン(いいね)の数はまだ508名です。阪神ファンの数を考えれば寂しい数字ですが、これからどんどん増えることでしょう。

DreamLinkプロジェクトは阪神タイガースのCSRプロジェクトのようで、Facebookページはその一環の活動という位置づけです。

コンテンツはウォールを通じた情報発信のみで、まだまだな感じですが、よくあるツイッターやRSSを連動されたウォールではなくFacebook用に書いてます。

さらに、英語版Facebookページ”Hanshin Tigers (English)“も開設。
こちらのページのファン数は83名(2011年3月26日)、まだまだ少ないですが外国の方も結構いるようで英語のコメントも寄せられています。プロ野球も日本だけだとマーケット的に難しい時期に来ているようですし、Facebookページを通じて少しでも海外のファンを獲得できればいいですね。

阪神タイガース



関連記事

関連記事





 

Comments are closed.