GM、8億円分のFacebook広告を取りやめるもFacebookページは有効なので投資を続けると
on 2012年5月16日
GMはFacebook広告はレスポンス率の悪さから非効率だとして8億円(10M$)分の広告を取りやめたそうです。
ただし、Facebookページはユーザーとエンゲージするために非常に効果的なツールなので引き続き投資をするということなのですが、驚きはFacebookページに24億円(30M$)を投資しているということです。
GMの全てのブランド、製品に関する予算ということですからGMの企業ページ以外のページの予算も含んでいるのでしょうが、日本人の感覚からはFacebookページに24億円というのはあまりに巨額なので、いったいなにに使っているかと思ってしまいます。
”コンテンツ戦略”ということですから、動画や記事などに費やしているのでしょが、これから少しGMのページをチェックしたいと思いました。
(参考)
General Motors Pulls Advertising From Facebook [REPORT]
関連記事
- 1週間でDELLのファン数300万人増加の秘密
- Me The Musical いいよ!このFacebookアプリは!
- Facebook 有名人・芸能人ページ 話題にしている人割合ランキング
- Facebook 有名人・芸能人ページ 話題にしている人数ランキング
- Facebookアプリケーション ランキング(日間)