GMはFacebook広告はレスポンス率の悪さから非効率だとして8億円(10M$)分の広告を取りやめたそうです。
ただし、Facebookページはユーザーとエンゲージするために非常に効果的なツールなので引き続き投資をするということなのですが、驚きはFacebookページに24億円(30M$)を投資しているということです。

GMの全てのブランド、製品に関する予算ということですからGMの企業ページ以外のページの予算も含んでいるのでしょうが、日本人の感覚からはFacebookページに24億円というのはあまりに巨額なので、いったいなにに使っているかと思ってしまいます。

”コンテンツ戦略”ということですから、動画や記事などに費やしているのでしょが、これから少しGMのページをチェックしたいと思いました。

facebook gm

(参考)
General Motors Pulls Advertising From Facebook [REPORT]



関連記事





 

Comments are closed.