Amazonでの行動データはユーザーの欲しいものや実際に購入したものなど、広告配信にとっては非常に魅力的なデータになります。

意外と知られていませんが、AmazonはGoogleのようにサイトに広告を掲載しています。

例えば、「バッテリー」で検索すると以下のように「スポンサープロダクト」という書き方で広告が一番上に表示されます。検索以外にも、Amazonでの閲覧履歴や購入履歴(過去に買ったもの)などのデータを元に広告を表示しています。

Amazon ad setting 01

 

そうしたユーザーデータを広告表示に利用されたくない場合は、以下の方法でパーソナライズド広告(ターゲティング広告)を表示しないようにできます。

Amazonアプリでメニューを開きます

 Amazon delete voice 01

アカウントサービスを開きます

Amazon delete voice 02

広告設定の表示を開きます

Amazon ad setting 03

 

このブラウザーではパーソナライズド広告を表示しないを選択して送信ボタンを押します

Amazon ad setting 04



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