Kindleにはキャンペーン情報つきとなしのバージョンがあり、価格は2,000円ほど違います。どっちを買えばいいんでしょうか。

キャンペーン情報と言ってもどんなものかわかりませんし、ウェブページの広告のようにページを開くたびに広告が出るとめんどくさいし、第一、本が読みにくそうだと心配になりますよね。

私も、Kindle Paperwhite Wifiを購入するときに迷って、結局はキャンペーンつきを買ったのですが、結果、「特に問題ない」というのが感想です。

では、キャンペーンつきとはどういう感じなのかを紹介したいと思います。

Kindleのスリープ画面はこんな感じです。本を読むときには下のボタンを一回押します。これは、キャンペーンつきもなしも同じです。

キャンペーンつきは、本を読む前に以下のような画面が出るので、画面を横に指でなぞる必要があります。

指でなぞると、読んでいた本が開きます。本を読んでるときは広告やキャンペーン情報は表示されません。

先ほどの画面の「今すぐチェック」を押すと、以下のようなアマゾンのオススメ本が表示されます。

つまり、本を開く前に一画面出てくるという感じなんですが、実際に使っているとそんなに気にはなりません。

Kindleの購入を検討していて、キャンペーン付きにするか、無しにするかで悩んでいる方の参考になれば。



関連記事





 

Comments are closed.