日本航空(JAL)が2011年4月1日からFacebookページを開始しました。

まだ、開設1週間程度なのでコンテンツが充実しているとは言えませんが、すでに1,200名を超えるファンを獲得しています。
いいなと思ったのは、メインとなるコンテンツとして、機長(パイロット)さんや客室乗務員(スチュワーデス)さん、予約センターの方などお客様に直接サービスを提供している社員の方のメッセージを掲載していることです。

ご存知の通り、日本航空は黒字化を達成しましたが、まだ再建の途中です。乗客のJAL離れも聞かれる中、やはりこうした現場で頑張っておられる方の声を伝えることは非常に意味のあることだと思います。

社員のみなさんは個人名を出してメッセージを掲載していますので、厳しい意見が寄せられる可能性もあると思います。

ただ、これまでのところ各メッセージに寄せられたコメントを読み限り、どれも好意的なものばかりなので一安心しているのではないでしょうか。

日本航空Facebook

なお、以下の日本航空のページは非公式ページです。



関連記事

関連記事





 

Comments are closed.