タイムラインでfacebookブランドはこう変わるかも

Facebook to Release Timeline for Brands This Monthによると、今月(2012年2月)に、ブランド向けFacebook Timelineが登場するそうです。

ここで紹介しているのは、勝手に世界のデザイナーが各ブランドのFacebookページをデザインしたものですが、こんなページが今月、オープンするかもしれませんね。

マーク・ザッカーバーグさんも言っているようにfacebookの新しい機能タイムラインでまず目をひくのは”ビジュアル”です。
タイムラインを利用するとページ上部に大きな写真(カバーフォト)を利用することができ、強い印象を残すことができます。

この優れたビジュアル機能は個人だけでなく、企業、ブランドページこそ求めているものではないでしょうか。

facebookはまだ、タイムラインをfacebookページに適応するとは発表していませんが、mashableによるとfacebook関係者は”機能と外観の一貫性はfacebookにとって重要です。ですから、将来的には、ページをタイムラインとより一貫性をもたせた形にできればと思っています”と語ったそうです。

そこで、mashableは勝手にデザイン会社にお願いし、ブランドがタイムラインを利用してページを作成したらこうなるのではというモックアップを作成しました。どれもとってもカッコいいです。

ブランドページにこそ、タイムラインが必要なのでは?

*注:どれも勝手に作成したもので、それぞれブランドとは全く関係ありません。

How Facebook Timeline Might Radically Change the Look of Brand Pages

コカコーラ
コカコーラ

バーバリー
バーバリー

メルセデス・ベンツ
メルセデス・ベンツ

マクドナルド
マクドナルド

ヤンキース
ヤンキース

ディズニー
ディズニー

レッドブル
レッドブル

ハーレダビッドソン
ハーレダビッドソン

スターウォーズ
スターウォーズ



関連記事





 

Comments are closed.