2013年6月19日、楽天のFacebookページが日本人向けに情報を提供している企業・ブランドページとして初めて(*)ファン数100万人を突破しました。

ちょうど先週、ソフトバンクが無印良品を抜き初の100万人に向け秒読みかと思われたところで一気に楽天が逆転し100万人を達成して1位になりました。

楽天100万人突破

*Facebook 企業/ブランド公式ページ ベスト500より

2日で16.7万人のファンを獲得したキャンペーン

先週はじめの2013年6月17日時点で楽天Facebookのファン数は89万人程度だったのですが、キャンペーンによって6月18日、19日の2日で16.7万人もファンを獲得しました。

そのキャンペーンとは90万人突破を記念して「いいね」を押すと楽天スーパーポイントが当たるというキャンペーンとしては王道中の王道なシンプルな企画でした。

楽天キャンペーン

90万人、100万人突破に関するポスト自体に対するいいね!やシェア、コメントもそれほど突出した数字ではないので、少し意外でしたが、総額1,000万ポイント(1,000万円相当)で1位は100万ポイント、もれなく10ポイント当たるキャンペーンというのは破壊力あるんですね。



関連記事





 

Comments are closed.