THE BODY SHOPが話題になった率600%を達成した理由
on 2012年5月19日
THE BODY SHOPのFacebookページのファン数5,200人に対して話題にした人が32,000人と、ファンの約6倍の人々が先週、THE BODY SHOPについてなんらかのアクションをとりました。
これは、エイズ孤児支援活動に関する投稿に対して約5万人のいいね!が寄せられたことが要因です。5万人がいいね!しているのに話題になった人が3万ちょっとなのは、話題にしている人はリアルタイムの指標ではないためだと思われます。
エイズ孤児支援NGO・PLASのfacebookページで「いいね!」を押してください
気になったのは、このキャンペーンは、エイズ孤児支援NGO・PLASのfacebookページで「いいね!」が1つ増えると30円がPLASの活動に寄付されるというものなのですが、肝心のエイズ孤児支援NGO・PLASのいいねは2012年5月19日時点で2,047人とそれほど伸びていないことです。
もしかしたら、このポストにいいねを押したら寄付できると思っているユーザーの方が少なくないのではないでしょうか。
期間(2012年5月31日)の間に1,000人のファンを増やすことが目標ということですので、是非、エイズ孤児支援NGO・PLASのfacebookページで「いいね!」を押してくださいね。
関連記事
- Facebook 顔認証機能をオフにする方法
- [公式発表] Facebookのニュースフィードに企業・ブランドの投稿が表示されににくくなります
- Facebook Dislike(よくないね)ではなくLove(愛してる), Yay(イエーイ), Sad(悲しい), Angry(怒り)などを追加へ
- Facebookページ管理者へ 3月12日以降ファン数の減少が予想されます
- Facebook、Instagramが落ちたのはハッカーの犯行か