2012年3月30日に全てのFacebookページは新しいデザイン(タイムライン)に切り替わることが発表されました。
それまでに、Facebookページ管理者は新しいデザインをプレビューで確認し、カバーフォトなどを更新することができますが、実際に一般ユーザー向けに公開(切り替えの実施)をすることも可能です。

一般ユーザー向けの公開手順は簡単で、以下の通りになります。

1. 管理しているFacebookページ上部に表示される”プレビュー”ボタンをクリック

新デザインへの切り替えプレビュー

2. プレビューページ上部に表示される”今すぐ公開”ボタンをクリック

新デザインへの切り替え 公開

注意事項:一度、新デザインに切り替えると、元のデザインに戻すことはできませんので注意ください。

参考に、すでに新Facebookページ・デザインに切り替えを行なっている日本語Facebookページを紹介します。

トヨタ自動車

トヨタ自動車

ローソン

ローソン

伊東屋

伊東屋

新Facebookページ 使い方・移行方法 目次

  1. 新Facebookページ 使い方・移行方法 まとめ
  2. 新デザインをプレビューし、準備が出来れば切り替えましょう
  3. カバー写真などイメージを変更しましょう
  4. Facebookの自己紹介(基本データ)を書きましょう
  5. トップ掲載する写真、アプリを整理しましょう
  6. 大事な出来事を設定しましょう
  7. タイムラインをキレイにしましょう
  8. 管理者用パネル、メッセージ機能を活用しましょう
  9. Facebookページ公式SEOマニュアル – Social SEO


関連記事





 

Comments are closed.