新Facebookページ 使い方・移行方法 - 新デザインプレビュー・切り替え方法
on 2012年3月4日
2012年3月30日に全てのFacebookページは新しいデザイン(タイムライン)に切り替わることが発表されました。
それまでに、Facebookページ管理者は新しいデザインをプレビューで確認し、カバーフォトなどを更新することができますが、実際に一般ユーザー向けに公開(切り替えの実施)をすることも可能です。
一般ユーザー向けの公開手順は簡単で、以下の通りになります。
1. 管理しているFacebookページ上部に表示される”プレビュー”ボタンをクリック
2. プレビューページ上部に表示される”今すぐ公開”ボタンをクリック
注意事項:一度、新デザインに切り替えると、元のデザインに戻すことはできませんので注意ください。
参考に、すでに新Facebookページ・デザインに切り替えを行なっている日本語Facebookページを紹介します。
トヨタ自動車
ローソン
伊東屋
新Facebookページ 使い方・移行方法 目次
- 新Facebookページ 使い方・移行方法 まとめ
- 新デザインをプレビューし、準備が出来れば切り替えましょう
- カバー写真などイメージを変更しましょう
- Facebookの自己紹介(基本データ)を書きましょう
- トップ掲載する写真、アプリを整理しましょう
- 大事な出来事を設定しましょう
- タイムラインをキレイにしましょう
- 管理者用パネル、メッセージ機能を活用しましょう
- Facebookページ公式SEOマニュアル – Social SEO
関連記事
- ウェブサイトとFacebookページを連携させて、どれくらいのアクション、アクセスを生んだかをチェックしましょう
- 新Facebookページ 使い方・移行方法 -管理者用パネル、メッセージ機能
- 新Facebookページ 使い方・移行方法 -タイムライン編集
- 新Facebookページ 使い方・移行方法 -大事な出来事編
- 新Facebookページ 使い方・移行方法 -写真、アプリ