アメリカでは既に開始していたTwitterブランドページが日本でも開始しました。

(参考)Twitter公式ブログ
「ブランドページ」が始まりました
Twitterブランドページ利用について「より高いブランド力」

Twitterブランドページの特徴は、タイムラインの上に画像を設置できることと、タイムラインの一番上に、最も伝えたいツイートを固定できることです。なお、既にTwitterブランドページを採用した3つのページを見るかぎり、固定できるツイートは広告掲載したツイートだけのように見えます。

さて、気になる利用方法ですが、現時点では限定された企業・ブランドのみのようで、一般企業などは利用できるようになるのはちょっと先のようです。

利用方法

既にTwitterブランドページを利用している企業・ブランド

既にTwitterブランドページを利用しているのは、ローソン、ドコモ、ワーナー・ブラザーズの3社のようです。面白いのは、ローソンの右側の漫画が一番上のレイヤーに来ているところです。タイムラインの上の画像よりも、こっちのほうが目立つかも知れませんね。

ローソン

ドコモ

ワーナー・ブラザーズ

(参考)
Twitter企業・ブランドページ ランキング100



関連記事





 

Comments are closed.